2015年1月31日星期六

バングラデシュでのアパレル生産・工場

世界のアパレル生産の中心は完全にここバングラデシュに移りましたアパレル工場 
この国にコストで勝てる国はありません。
このアパレル生産の聖地バングラデシュでの生産体制構築CFF
日本専用工場団地、アパレル専用レンタル工場をご紹介します
日本のアパレルメーカー様がより快適・スムーズに、リスク少なくバングラデシュでの生産体制を構築できるよう、
アパレルレンタル工場と、アパレルレンタル工場の分譲を企画いたしました。
詳しくは
ご参照ください。
バングラビジネスパートナーズ 岡崎透
(はじめに)バングラデシュのアパレル産業とは
元々英国領であったバングラデシュは、昔からニット・布帛の縫製をイギリス向けに輸出していました。しかしイギリスに囲い込まれていた事、及びその人件費はインド・中国と大差がなかった事から、それ以上の発注はなされてきませんでしたアパレルメーカー
しかし、中国・インドの様々な重工業の発展と人件費の高騰により結果としてアジア最安賃金となったバングラデシュは2000頃から欧米のアパレルメーカーに注目され、特にZara, H&M, Walmart, GAP等低価格アパレルを大量に製造販売するファーストファッションが2000年以降急速にこのバングラデシュにその生産拠点を移管しました。
今ではバングラデシュ国内には5000近い縫製工場があり、その輸出高はトルコ、ベトナムを抜いて世界第二位に躍り出ました。
今では世界の主要アパレルメーカーは、その定番・低価格・大量販売用製品のほとんどをバングラデシュで生産していると言われます。
バングラデシュにとってもこのアパレル産業は国の経済を支える重要な産業になっており、現在はそのGDPの13%、総輸出高の76%がアパレル産業によってカバーされています。

没有评论:

发表评论