2015年1月31日星期六

バングラデシュでのアパレル生産の日系企業にとっての課題

バングラデシュは自他共に認める次世代の世界のアパレル生産集積地であり、アパレル工場 日本もアパレル製品を世界で販売していくためには、コスト競争上外せない生産地です。
しかし、すでに欧米企業が10年以上前からこの国に入り込み、彼らが莫大な発注量で囲い込んでいることから、日系アパレルにとってはこの国での生産にはいくつか超えなければならない課題がありますCFF。(アパレル業以外は別)
少量生産委託の課題
1. 最低発注量が大きい
2. 発注量が少ないと納期が遅れる傾向(優先度の問題)
3. 細かいこだわりへの対応が難しい
自社工場・自社管理の場合の課題
1. 自社工場のための公共工場団地がすでに売り切れ
2. 日本企業の自社工場建設には地元アパレル協会が否定的( 委託生産はOK)
3. 工場団地以外での工場用地確保が難しい
前項のような課題がありこれまで日本のアパレル企業の多くは、強い関心はありつつもこの次世代のアパレル生産中心地に入れてこれませんでしたが、アパレルメーカー
今回この課題を解決しながら日本のアパレル企業がバングラデシュで日本の基準・ペースで生産をできるよう、「日本専用」の工場団地、及び「日系アパレル専用レンタル工場」を企画致しました。
現在建設が進み夏に完成予定のサウスダッカ工場団地第二棟(5階建て)のうち2フロアを、日本のアパレル専用フロアとしてレンタル致します。
また、隣に建設を予定している第四棟をアパレル専用工場とし、販売又は賃貸を致します。
詳細な条件は別途「お問い合わせ」よりご連絡ください
基本はバングラデシュ公共工場団地の3割引の条件とお考えください。

没有评论:

发表评论